動画やブログで活躍するネットの有名人の注目度がアップ!

ブログや写真共有サイトで活動するネット有名人

近年のスマートフォンの普及により、インターネットの世界から有名人になる人が急増しています。その有名人の内訳を見てみると、ブログや写真共有サイトなどの文字や写真が中心のコンテンツから有名になる人と、主に動画を利用して有名人になる人とに分かれています。

一昔前に有名になった人は文章や写真での活動がメインの人が多く、顔出しをしていない人も少なからずいます。年代的にも30代から50代までの比較的年配の人が多く見られます。ただし、写真共有サイトで有名人になる人は若い女性が圧倒的に多くなっています。

動画コンテンツで活動するネット有名人

その一方、動画共有サイトや動画の生放送サイトから有名人になる人も続々と出てきています。そのような動画系の有名人は年代の若い人が多く、10代や20代の若い視聴者の圧倒的な支持を集めています。また、コンテンツの内容もかなり過激でインパクトのあるものも多く、人の心を惹きつけるのが上手い人が多いです。動画系の有名人は器用な人が多く、動画だけでなくブログや写真共有サイトなど、様々なジャンルのコンテンツにも手を伸ばしていて、幅広い活動をしています。最近ではテレビをはじめとするマスメディアに登場することも多く、芸能人にも引けを取らないほどの人気と収入を誇る動画系有名人も現れるようになってきました。最近になって、若い人の憧れの職業ランキングで動画配信者が上位に登場したことで、ネットの有名人の活動も職業として認められるようになってきています。

山本英俊は偉大な人物です。そして、常に先を読み、時代のニーズを的確に捉えることにとても長けています。